スポンサーサイト


ありがとうございました

平成22年12月29日(水)
本年もおかげさまでADR(民間調停)に関する勉強三昧の日々を過ごすことが出来ました。9月には静岡境界紛争解決センターがADR法務大臣認証を取得したことに伴い運営にも関わることとなり勉強と実践の日々が始まりました。またADR研究者入江秀晃先生、菅原さんとも現実にお会いすることが出来てとても嬉しく思いました。
土地家屋調査士業務に関する勉強は山形の啓さんの掲示板「遊びThank You」に随分お世話になりました。また多くの掲示板投稿者(参加者)の皆さん(中野さん・信さん・大屋さん)とTwitterの上でつぶやきあうことも出来ました。楽しい1年でしたありがとうございました。
そのような状況のなかで肝心な実務(土地家屋調査士業務)を少し脇に置いて過ごしたことを反省しています。
皆様良いお年をお迎え下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらこそ,お会いできて嬉しかったです。
ともすれば”本流”のADRを忘れがちになるのですが
宮澤さんのお陰で引き戻してもらえます。

箱物ではなく,紛争解決の実利をどう獲得するのか。
それを見据えながら一緒に考え,実験していければ
と思ってます。

Re: No title

コメントありがとうございます。
来年もいろんな所でお会いできることを楽しみに
しています。
良いお年をお迎え下さい。

今は現実

 こちらこそ,今年一年ありがとうございました。

 今年は8月に初めて「事前相談」を担当しました。
 今は「その現実」と向かい合ってみて,「それまで」考えていたこととのギャップとでも言うのでしょうか,その”乖離”をも感じているところでもあります。
 私達はなにがしたいのか?なにが出来るのか?
 では私達はこれからなにをしなければいけないのか?
 「形」はできました。
 これからは「実際の中身」。
 微力ながら来年も向かい合っていきたいと考えています。
 
  

Re: 今は現実

荒井様
改めまして一年間ありがとうございました。
掲示板を拝見させていただき大変勉強をさせて
いただいております。感謝申し上げます。
来年も「真実・事実・現実」などについて考え
実践していきたいと思っています。
良いお年をお迎え下さい。
プロフィール

Author:宮澤正規

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
