FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター引継

静岡紛争解決センター新年度運営委員会ならびに引継ぎ会が開催されました。昨年度まで長い間センターの認証取得から今日の運営まで携わってこられたNセンター長はじめ3人の運営委員が退任されることとなりました。大変お疲れ様でした。センターが平成19年4月法務大臣指定機関として開設されて以来5年が経過しました。その間平成20年6月には認証取得検討委員会が立ち上がり取得委員会を経て平成22年9月15日ADR法に基づく78番目の認証機関(境界問題支援センターとしては10番目)として活動を開始しました。
今日まで土地家屋調査士の新たなステージと成るべくPR、研修を実施して参りましたが未だ内部関係者にすらセンターの機能などを理解していただき興味を持っていただくまでに至っていないのが実情だと感じています。したがって「利活用」についてはイメージすら湧いてこないのが現実であると思います。地道な活動ではありますが相談員・調停員候補者の育成強化、部内関係者に対するセンター理解促進の運動を留任した運営委員の責任として今後とも推進していくことが重点行動目標となると考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮澤正規

Author:宮澤正規

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。